膝の上のネワちゃん





ネワちゃんを遊び場に出すと基本的にはぴょんぴょん走り回っています。
わたしが遊び場入り口付近に座っていると、思い切り走って膝の上にやってきます。
甘えにきたのかと思いきや、スルッと腕の下をくぐり抜けてまた遊び場に戻ります。
その動作を繰り返すので、きっと楽しいのでしょう。
時々全速力で走ってお腹まで突っ込んでくるので、もうちょっとゆっくりおいで~と言っています。
(伝わっているのかどうかは謎)

はしゃぐことにひと通り満足すると、膝の上に乗ってきます。(ここまでは一緒)
撫でるとネワちゃんはクルっと向きを変えて、落ち着くポジションでリラックスモードになります。
撫でることをストップしてみると、振り向いて撫でてアピールをします。あざといです。
膝の上でリラックスモードの時は、まるでヒラメ(魚)のようにペターっとしています。可愛いです。

そして全く動かなくなる。
ぐーたらなネワちゃん。
しまいには、膝の上でコロンと横になることを何度かチャレンジします。
最初その仕草をされた時は「えぇ…膝の上でそれをやろうとするのか(笑)」と驚きました。
膝の上はそんな平坦じゃないので流石にコロンと横にはなれず毎回失敗しています。
失敗して「あれ?コロンできなかった!?」みたいな表情が可愛いです。
一瞬の出来事なので写真におさめることができず。
いつかナイスショットが撮れたらUPしたいです。



補足

ネワちゃんの情報、ブログの見出しは
TOPページにあります。

もふの日-TOPページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。